公開後3ヶ月で〇千万円の工事を受注した建設会社様のページキャプチャ

今回は愛知県春日井市の建設会社様のホームページ制作例をご紹介します。

もともとホームページはお持ちでしたが、ほとんど活用できていないとのことで、リニューアルのご相談を頂きました。

社長様への個別コンサルティングで、「どのようなお仕事を重点的に受注していきたいですか?」とヒヤリングさせて頂いたところ、

「工場関係のお客様を増やしていきたいです」と返答頂きました。

それなら、ということで、「工場」というキーワードを対策していこうとご提案させて頂きました。

サイト名も「工場お助け隊.com」という、かなり攻めた名前を提案したところ、それでやってみましょうということでリニューアルしました。

大事なことをおさえたら、結果が出るのにたった3ヶ月

ホームページ制作後、とにかくブログは書き続けてくださいとお願いしました。

結果、社長様はブログを少しずつ更新し続けてくれました。

すると3か月後、「〇千万円の見積依頼が来たよ!」と報告してくれました。

後日聞いたところ、無事、受注できましたとのことで、とても喜んで頂きました。

やはり、ホームページ制作をするにあたって、大事なポイントさえおさえておけば、誰でも結果が出せるということですね。

ホームページ制作をするにあたって大事なポイントまとめ

  • サイト名に対策したいキーワードを入れるとかなり効果的
  • ブログを正しい方法で書き続けること
  • ワードプレス+ライトニングなどの集客に強いホームページソフトを使う
  • アクセス数とコンバージョン率を意識したコンテンツを作る